雨の日が続いています。
少し肌寒い日もありますね。
シトシトと降る雨の音を聞きながら制作に励みます。
前に行った愛媛県の砥部焼。
磁器の土は扱いが難しいとお聞きし、Kino工房で扱っている半磁土を使って制作してみました。
半磁土は粘土が混ざっているので、多少は扱いやすいと思いますが、
それでも苦戦しました。
素焼きが出来、呉須を使って絵付けをします。

今回は和紙染もやってみました。
和紙のふんわりとした雰囲気が映し出されます。




釉薬は試しに2種類の透明釉を掛けてみました。
焼き上がりが楽しみです☆

最近生まれたのか、可愛いバンビです☆